ブライダルシェービングって?

女性にとって人生で一番大きなイベントといえば、結婚式です。誰もが一度は憧れるものだと思います。
そんなときに結婚することになった際に着るのがお姫様気分が味わえるウェデングドレスです。
ウェディングドレスを着るにはやはり気になるのが背中や顔などのムダ毛です。ウェディングドレスを着る前にする大切なケアがあります。それはブライダルシェービングです。
ブライダルシェービングって一体なんのこと?っていう方もいるとは思いますので分からない方のためにも説明したいと思います。

ブライダルシェービングは、挙式や披露宴前に顔や背中などのムダ毛をエステなどでカミソリ処理しウェデイングドレスをキレイに魅せるためにする方法のことを言います。
一般的には式の3日前までには剃っておくと式当日までには肌の状態も落ち着くので化粧もノリやすくなります。
また、着るドレスによっては顔や背中だけではなく首筋のうぶ毛も剃ったりします。
普通の美容院ではブライダルシェービングをすることはできないのでブライダルエステなどで剃ってもらうことが多いようです。

女性はウェディングドレスを着るにも常に美容を気にかけているのです。
シェービングってエステにまで行かなくても自分で剃れると思うけど・・・っていう方もなかにはいるとは思いますが、
万が一、自分で剃って顔に傷を付けてしまったら大変ですよね?なのでシェーピングは自分でやるんではなくエステなどでプロにしてもらうほうが安心なのです。

イチ押しリンク

ブライダルエステなら@東京のブライダルシェービングサロンランキング

archive

what's new